2013年4月14日

えいぷりる!

 
新年度ですね。
自分は特に真新しいことなどは無いのですが。。

4月は母の誕生日があって、何買おうか悩んでました。
うちの母、料理好きなので、かわいらしいキッチン雑貨でも上げようかしら。温泉も好きなので旅行券かしら。などなど考えてましたが、今朝どうやら「iPodのかわいいやつ欲しい」と言っていたので、明日近所に出来たばかりの電気屋さんでiPod nano飼います。
プレゼントnanoだ!

本当は吸引力の変わらないただ一つのヤツを勝って差し上げようかとも思ったのですが。
それはまた次の機会にね。
  
 
 
それと久しぶりに動画でも。
ちょっと切ない。

Everything I Can See From Here from The Line on Vimeo.

【切ない】って言葉は外国語でもあるのでしょうか。。
というか、まず画面が縦長ってのが面白いですよねー。最初に目を引く。作中でも縦長を活かした画作りがされてたり。
あとリミテッドアニメーションぽい動きは、やはり描いているのか、3Dの動きで中を抜いているのか。
電気のエフェクトかっこいい。汗を拭う芝居大袈裟。
でも大袈裟なお芝居も見ていて楽しいし、自分はむしろ好きです。舞台なんかの大袈裟なお芝居。なかなか出来ませんが、実はとってもやりたいなと思ってます。


あと初音ミク!


加速サトウさんは、前にツイッターだかで書いた記憶があるけど、3Dの使い方ウマいなーて。思ってたら、新しい方向に行ってた。
みんなぺたっと2Dっぽく見えるセルシェイダー的な見せ方へ向かってる中、この人はすごいなー。テッカテカです。でもイントロのピアノのとこは本当に見せ方ウマいって思いました。あとは小技いっぱい持ってます的な。
3D、習得したい・・・!!